Happpie

Happyを考える、Happpieブログ

仕事の形態

いろいろさまよった挙句、WEBサイト制作という仕事に納まってここ何年か過ぎた。

会社に属するのをやめて、一人立ちしてしばらく経つけれど、一応「インターネット」に繋がることができて「電気」が使える場所だったらどこでも仕事ができる・生きていける状態になっている。(もちろん仕事の繋がりはあることが前提で。)

せっかくそんな風になったのだから、いろんなところに行ってみたいという気持ちが湧いてくる。
もともと海外にも興味があるから、行ってみたい・暮らしてみたいの対象は日本にとどまらない。

基本的には、人見知りする性格なので、おしゃべりということはないけれど、いろんな人の話を聞くのも、生活を見るのも大好き。だから、違う文化や考え方、風習に惹かれる。

世界は広くて、行ったことないところだらけ。
良い思いも悪い思いもあるだろうけど、その分得るものも多かろう。
行ってみて、手で触れ、匂いを嗅ぎ、空気を感じないとわからないことばかり。

インターネット上にはたくさんの物があるけど、全ては電子的な虚構に過ぎないから。