Happpie

Happyを考える、Happpieブログ

悪いところだけ見るのはだめなのだけど

悪いところだけ見るのはだめなのだけど、誰のための政治かと思ってしまう。

 

会社の社長とか、ものを作ったり売ったりする人たちが「目をドルマーク(円マーク)」にするのは仕方がないとして、国のことを考える人たちについては、もう少し「私」ではなく「公」でいってほしいと思う。

 

僕たちが、お金を出し合って、僕らの代わりにいろいろ考えてねということで、選挙で投票してお願いしているわけなのに。僕らのためにならないと思うようなことばかり、、、。

 

やっぱり国は頼るものではないということ。
自分たちの命は、生活は、自分たちで守らなきゃならないということ。

残念だけどそういうことやんね。

NPOさんたちの手を借りたり、いろんな人が力を合わせられる何かを用意して、日本を守っていかないとと、本気で思う。